人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフの独り言

by ifujin
 
春メニュー
 花に嵐の嘆きをかこつのも風流なのかもしれません。

桜前線も北上し、先週には東海地方も桜満開の季節を迎えました。

何かと忙しい毎日で、桜を仰ぐこともできず、
車の窓越しから桜を眺める日々でした。

そしてまたこの春の嵐・・・・・、今年の桜も終わりを迎えてしまいました。


桜木を仰ぎ、春の青い空に目を細めることもできず・・・・、
なんとなく寂しい年度始めです。


 さて、今月の前菜ができました。

土日ディナーのみのメニューになりますが、春らしいメニューです。


新じゃが芋のビシソワーズと小海老のサラダ コンソメジュレ添え

春メニュー_d0112549_9522961.jpg


春の生命力を存分に蓄えた新じゃが芋を使った、ひんやり冷たいビシサワーズにしました。
甘みの強い小海老とサラダをトッピングし、口当たりの良い白ワインにぴったりの今月の前菜です。

何かと忙しい年度始めです。

仕事、レジャーにお忙しいかとは思いますが、のんびり美味しいお料理に春の夜を楽しんでください。

お待ちしております。



 6周年キャンペーン実施!!4月20日から5月11日まで

ランチ パスタランチ¥1490~  ¥200割引

ディナー 生ビール・ハウスワイン半額
by ifujin | 2010-04-12 11:08
<< スタートの春 美しい人でありたい >>


関連リンク